2016年9月30日金曜日

失敗

何日か前から白煙が出るようになって
最初から話すとちょっと長くなるんだけど、、、
油かな?とも思ったが
だんだん白煙が増えていき
これはリングが逝っちゃったかも
と、、
結果!

すんごく綺麗だった
ただ油がモリモリ
原因は
インスタにあげたこのパイプ
本当は下を向いていて
ブローとチェーンオイラーを兼ねている
しかし、この油が半端ない
手動ポンプのバイクが何故油がなくなるのか
最初は不思議だったんだけど
これで解った訳
回せば回すほどここから油が出て行く
そこで、、
出無くしちゃえば良いんじゃないかと
こんな事をしてみた訳さ
結構良い感じだった
ただ回すとご覧のように試しにつけた紙に油がついていて
ならば、、と
こんな真似をしてみた
うまく行くと思ったんだけどなぁ
実験ではあったんだけど
やはりギアケースに来た油は戻ってくれない
正しくはちょっとは戻るけど全く間に合わない

少しずつ理解していきましょう

ただ今回ピストンが綺麗
スリーブも綺麗
これが何よりうれしい

0 件のコメント:

コメントを投稿