2016年8月31日水曜日

Head Light製作

だいぶ前に手に入れたこのヘッドライト
ヤフオクでゲットしたのですが
予想以上に小さかった
しかし、かっちょイイ
何とかコレを使えないか
もともとは電池で豆球
そうです、、
古〜〜いチャリンコ用です
ふと思いついたのが
このごろのLEDライトやたら明るいし
小っちゃいのをばらして
このライトに仕込めないか?と考えました
ライトを探しながら、amazonでLED6vを検索したら
ちゃんとバイク用が出てました、しかも安い!
早速ポチッとしたら翌日届きました
ファンの部分が妙にデカイが、、
久しぶりに気合いが入り
この入れ物を作りにかかりました
まず、レンズ
A-Dayで貰ったか、300円か、のシールド
これをカットすることにしました
ベビーサンダーでガリガリいきます
ガラス片を浴びながら
ガリガリガリガリ
最後落とすのに失敗して
下がちょっと欠けましたが
問題ありませんこれ位なら想定内
エポキシで貼っちゃって
次は反射板
ガラスに比べりゃこんな物
あっちゅう間です
そして
このカシメが結構大変でした
が、
何となく完成
何とか入りそうなのを確認して
電池台など中身を撤去

なんかイイ感じ
デス!

0 件のコメント:

コメントを投稿