2017年4月7日金曜日

ボーリング

ピストンが届きました
そして
スペアの砥石を買っておこうと思って
検索して居たんだけど
思い切って
100mmの新しいホーニングマシーンを購入
まずはチェックをしてみました
高さを計り
リングの当たっている位置を確認して居たら
一番下の辺りに溝を発見
あたしの予想では
もっと上を削って居た時に
砥石が斜めになって居た時にやっちゃったと思って居たんだけど

この下は覚えがあります
もともと段ベリして居た所だ
リアシリンダーには無いようです
コレかな?
これだといいな、、と
まずは前後のピストンを決めて
現物あわせで削ります
ざっと削ってみた所
この横線
だいぶ取れました
ほぼ取れました
まだピストンは全く入りません
入っちゃったら困っちゃいますが
リングを入れてチェック
これだけ削らなければなりません
一番奥と
中間
よく見えないね
あたしは確認しましたが
中間よりちょっと奥がちょっとだけ広いかな?

そして
削ります

削ります

削ります

一服

削ります

削ります

腰が痛い

削ります

ピストンももうちょっとで入りそう
リングはやっと重ならないようになってます

今日は終了

0 件のコメント:

コメントを投稿