2017年4月28日金曜日

cushman フラマグ

フラマグです
このクッシュマン1947と言う事なんですが
ライト用のコイルが付いているのは
この形だと1949~1958らしいのですが
付け替えているんですかね

ま、発電があったほうが良いので
点火コイルはこんな感じで
一応かしめておきましたが
綺麗にしてから
組んで
破けていたガスホースも付け替え
さあ、いよいよ始動

と、その前に
プラグの火を見てみると

出ません

まったく出ません

外して
接点を磨いたりしましたが

やっぱり火が出ません

う〜ん

なぜ??

2017年4月25日火曜日

Cushman

早速カバーを外してみました

いろんなゴミがいっぱい付いていたので
水洗い

そして
クランクが固まっていると
昨日書きましたが

キックギアの噛み合わせが悪かっただけで
綺麗にクランキングしました

もしかしたらと思って
火を確認したら

出ますぞ!!
キャブも綺麗です

あれ?!

動いちゃうかもぉ〜〜〜

2017年4月24日月曜日

Cushman scooter

ついについに
憧れのクッシュマンが我が家にやって来た

クランクも固まって居りますが

動かすゾォ!!

2017年4月23日日曜日

Schebler carburetor #10

我慢できずに
シェブラー付けてみました

ガスが出てくるならよく解るように
ホットエアースクープは付けずに、、

結果は
onjiさんの予想どうり

ガスがダラダラ垂れて来ます

エンジンかかっちゃえばと思って頑張ったのですが

始動せず

まずは失敗、、と云うことで

2017年4月22日土曜日

止まったか?

ダメ元で
ガスを入れてチェック

予想に反して
なんか大丈夫そう

組んで
今日も無事

エンジンかけることができました

今の所
ガス漏れは無いみたい


2017年4月21日金曜日

ガス漏れ

ガレージに降りたら
ん!?なんだ?

ガス臭い

どうもタンクから漏っているらしい

とりあえず日課のエンジン始動
そしてちょっと乗ってみて
タンクを降ろす
このサイドのいろんなところに不安が
石鹸水を入れて
漏れチェック

なんかボヤ〜んと滲んでる

ココだ!!っと云う場所が見当たらない
よく見えないだろうが

怪しいところにハンダしてみた
hayashidaさんのアドバイスで

例のコーティング剤はとにかく辞めたほうが良いと、、

場所も特定できず
ハンダのノリもいまいち

う〜ん

もう少し考えよう

2017年4月20日木曜日

pipe

慣らしを継続中ですが

なんせウルサイ

そもそも糞づまりのような感じのパイプだったんで
1 3/4"にしてやろうかと

考え中