2016年11月29日火曜日

Routine

寒くなってきて
かかりが悪い
暖かい頃
チョーク全閉
スロットル全開で5回ガスを送り
マグの山を合わせれば
この一つ閉じた状態で
一発でかかって居た
それが寒くなってきて
先日の厚木の見世物にされた時も
何回も繰り返さないとかからない
かっちょ悪いのでルーティーンを考え直す事にしました
ガスが足りないのだから
もう一つ閉めてみるか、、と
ちょっと感じがいい
そういえば、、と
ちょっとバカにして居た取説を読んでみた
なるほどなるほど、、
あの二つ閉めるところがstart
寒い時にはココと書いてある
今までやって居たのはwarm

という事でこの通りやってみる事にしました
チョーク全閉で3回
startポジションでスロットルは触らない

プシュ、、
やっぱりガスは足りなそう
そこで
私のやり方で
チョーク全閉スロットル全開で3回
スロットルは触らずにキック
バタバタバタバタ、、、成功です

3回で足りないこともありますが
これでいいんでしょう!!

ところが、、
気分良くそのまま走り出し
ジャパンドラッグに遊びに行き
その帰り
よしよし
一発でかけてやるぞ!っとやってみたら
かかりません

ちょっとガスが多そうなので
全開でかけて、、

エンジンが緩いとちょっと違うんだな
しかし、コールドスタートのルーティーンは良いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿