2017年5月20日土曜日

Cushman タイヤ交換

タイヤも来たので交換しておこうかな
で、まずは青いのを取らないと
いい感じ
4.75x7.75と云うへんてこりんなサイズです
cushmanと書いてあります
専用タイヤですね

タイヤを綺麗にして気合を入れたところで
古タイヤ外し

の前に
ホイールベアリングのレースの打ち替え

これがなかなか大変だった
まず片側はプレスは使えないし
ひっぱたいて
ひっぱたいて

ついでに手も打って

痛くて

でもひっぱたいて

なんとか出来ました

そして
古タイヤ

まず耳落としが大変かと思ったら
ペコンと取れました

いろんなタイヤレバーを試しましたが
無理

ホイールをバラすことにしました
あっさり取れました
簡単、簡単
合わせがベコベコで
チョット叩いて合うようにしてから
錆止めがどこかにあったな?と探したらすぐ出て来たので
塗ってやりました

良いんじゃないの〜

ベアリングも替えたしね

0 件のコメント:

コメントを投稿