2016年3月16日水曜日

VL tranny

山田の神にもらったもう一つのミッション
仕組みが知りたくてバラして遊ぶ

まずシフトアームのシャフトがまず抜けない
マイナスが切ってあったのでショックドライバーで回してみたが
仕組みが分からず油を塗って1日放置してみたらやっと抜けて
やれやれと思いメインシャフトを抜こうと思ったら
またこれが抜けない、、、

カウンターをまず抜くか?と軽く叩いてみたが
ピクリともしない、、
シャフトの反対側にでっかいマイナスが切ってあるので
回してみたら、、回ります、、
反対側のメタルにネジが切ってあったのね

そしてメインシャフト
軽く叩いてみる
ピクリともしない、、
余程キツイ圧入か?と恐々プレスにかけてみた
いやいや、、これは違うという感じ

しばらく悩んだ末
この黒いの回るかな??

結構叩いたら回り出した
回った回った〜〜!!
で、抜けました。
メインギア側合わせのブッシュが入ってルゥ〜〜
結構ガタなしピッチピチです

0 件のコメント:

コメントを投稿